婚活パーティー

先日、2回に渡り、婚活パーティーに参加させていただきました。

勿論、参加者ではなく、「カウンセラー」としてです。

1回目は男性16:女性15

2回目は男性16:女性16

そこそこ中規模のパーティーですね。

1回目は5組、2回目は6組のカップルが誕生しました。

まず、一人ずつ自己紹介をしていただきましたが、これは皆さん「恥ずかしい」ですよね。

でも、これで次の1対1で異性と話すときの度胸をつけていただきたいのです。

1対1で話すとき、できる限り自分をアピールし、フリータイムで意中の異性と話していただきたいです。

フリータイムで、同性としゃべっていたり、意中の方がいても入り込めなかったりしている姿をお見受けしました。

パーティー参加者は、誰の彼氏彼女でもないし、同金額を払って参加しているのに、もったいないです。

恥を掻いたとしても、その時だけすので、ぜひ「勇気」を持って活動していただきたいです。

 

婚活パーティーは、合コンではないので、参加者のご本人確認が必要になります。

しかし、何を間違ったか、個人情報を明かせない方がいらっしゃいました。

私共が主催なら、絶対参加させないのですが、主催者側がOKを出したので参加をしていただいたのです。

でもその方が、マッチングしたのですが、ご本人を確認できない方では、私共がお相手に責任をもってご紹介はできませんよね。

まあその方は、「連絡もしてくるな」という事でしたので、それはそれで事無きを得た?のですが、それにしてもお相手に失礼ですね。

お相手は真剣に参加されているのに。

事前にご本人確認が必要である事を掲載しているのにも関わらず、参加した上、連絡もしないでくれという「冷やかし」のご参加は止めていただきたいですね。

もっと地域を活性化させたい、未婚者を減らしたいなど、そのような信念をもって開催している主催者の想いも分かって欲しいなという出来事でした。

せっかくの中規模婚活パーティー、もっと良い事書きたかったなぁ。

愚痴っちゃってごめんなさい。

次回は、もっと良い出逢いの場を提供し、良い話をします。